2008年4月4日金曜日

Parent_Child_today

親子(おやこ)Parent-childとは、生物において生殖が行われた場合の、元になった個体と新たに生まれた個体の両者をまとめたものである。前者を親Parents、後者を子childrenという。親子Parent-childは生命の連続性の基礎である。ヒトにおいては男女の親の間に子が生まれ、この男女とその子との間で親密な社会的関係が築かれる。この関係で結ばれたものを家族familyと言い、人間社会における基本的単位である。ただし、社会の仕組みによってはこれは必ずしも成立しない。しかし、親子Parent-childの関係はいかなる場合も重視される。普通の文脈で親子と言えば、人間におけるそれを指す。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

子育てparentingについては最近特に考える。
なかなか思うように行かないが、それが子育てparentingなのだろうとも思う。
昨夜は、きちんと夕飯を食べてくれなくて困った。
そして、とうとうご飯を食べることなく俺も娘daughterも寝ることとなった。
結果的に、娘daughterにご飯を食べさせなかったことについてかなり後悔している。
保育園nurseryで今度相談してみよう。
こういう時期だから、と言われるかもしれないが、自分なりに活路を見出していかないと。

0 件のコメント: